Search
Category
Recommend
Recommend
ファミスタ’89開幕版 完全攻略マニュアル
ファミスタ’89開幕版 完全攻略マニュアル (JUGEMレビュー »)
ヨルカ・ヘッドルーム出版
スタミナ消費の記述は正しかったような...
Recommend
ファミスタ’89開幕版!!必勝攻略法
ファミスタ’89開幕版!!必勝攻略法 (JUGEMレビュー »)

スタミナ消費の記述は間違ってたような...
New Entries
Recent Comment
Links
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング PCゲーム
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ファミスタ'12 誤審酷杉 v2012/12/24

ファミスタ12 誤審酷杉v2012/12/24  タイトル画面ベースボール 公開(ダウンロード)

ジャイアンツが前評判通り優勝の中、NPBに多数の課題を感じた2012年度のデータでプレイ出来ます。


Mayutch氏の"2009決定版(2010.01.18再UP)"をベースに再構築しましたことにより、打率が奇数も表記可能になりました。'89ファンには感涙ものですね!感謝!

ファミスタの伝統としてNチームが参戦 (作者による"ファミスタオンライン2012"を変換したデータ)。

穴埋めに作者オリジナルのMs(メイプルス)チームが参戦。もいじー的漫画界のカリスマ川原泉女史の「メイプル戦記」に登場するセ・リーグ7番目の球団。


2012/12/24
・Eうちむら→おかじま
・DBうちむらはセ・リーグでの成績のみ
・タイトル画面に版を表記(ver.2012.12.24)
2012/11/07
・微調整
2012/11/04
・一応完成

チームデータ(内部成績およびオプションスキル含む)も公開。

ファミスタ12 誤審酷杉 v2012/12/24 チームデータ
posted by: famista89 | ファミスタ89(ハック) | 13:22 | comments(7) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 13:22 | - | - |-
2012年度版乙です。
DLしようと思ったところ「ページが表示できません」とのメッセージが^^;
投手の変化球、ようつべから評価してたんですね。恐れ入ります。私は昔から完全に他力本願です。
私の2012年版はパワプロ2012決定版が出てから作り始めます。
| みらくる | 2012/11/05 1:18 AM |
失礼しました!htmの方のみでzip忘れてました><;アップしました。
早速にご連絡、どうもありがとうございます!
| もいじー | 2012/11/05 7:01 AM |
2012年版の作成、おつかれさまでした。
ボーっとしている間に先を越されてしまいましたね^^;

それにしても、飛ばないボールのこの時代、
Nがかなりの強力打線に見えてくるから不思議です。

あと「メイプル戦記」読もうと思って、マンガ喫茶に
行ったら、ありませんでしたorz
また、別店舗で探そうと思います。
| GORO | 2012/11/14 1:58 AM |
パワプロデータで投手陣楽させていただきました分、早いアップになりました?(笑)
お礼遅れ恐縮です、その節はありがとうございました!

おまけチームは3〜4位になるよう得失点を調整してあるので内部的にはまずまずかと思っていましたが、確かにご指摘の通り、見た目ではNは案外強力打線に見えますね!(^^;;
そのあたりを課題とし、シーズン結果に準ずるよう見た目も再調整しますね(笑)。
メイプル戦記古いしマイナーですが、、GOROさんもみらくるさんも、見つかるといいなあ。
| もいじー | 2012/11/14 7:06 PM |
気付くのが遅れてすみませんが、DBとEで内村がダブってます。
修正をお願いします。

ちなみに、ウチもようやく2012年のシーズン版を公開しましたので、
よろしくお願いします。
| GORO | 2012/12/07 1:17 AM |
うちむらダブりご指摘、ありがとうございます!
週明け以降になりますが訂正しますm(_ _)m


> 2012年のシーズン版
スタメンのチョイスもそうですが、
パワプロからのデータ流用であれば
投手の変化の割り振りどうなさったか
ぜひ参考にさせていただきます。
| もいじー | 2012/12/07 9:08 PM |
ご連絡が遅くなりましたが、内村の対応ありがとうございました。

> 投手の変化の割り振り
私の場合、球種ごとにポイントを設定して割り振っています。
例えば、燃えプロ88の場合、パワプロで変化量1のとき、
 フォークなどの下系…下6点
 スライダーなどの横系…左6点(左投手は右6点)
 カーブなどの斜め下系…左3点(左投手は右3点)、下3点
 ナックルなどの特殊系…左2点、右2点、下2点
として、左、右、下それぞれの合計点を算出して、
「4+合計点/3」で得られた値を変化量としています。

最近のパワプロに出てきたツーシーム、ムービングファストも
特殊系と同じような扱いにしています。
あと、独自の判断で、変化量の上方修正(F吉川など)や
下方修正(F斎藤など)をしています。
| GORO | 2012/12/27 2:14 AM |









この記事のトラックバックURL
http://famista89.jugem.jp/trackback/34
トラックバック