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変更点および各データへの指針
(儿硬澄閉絞犬任后△△靴らず)
・野手全員の守備力および肩を少々強化
・バットの当たり判定を初代と89の中間値に(若干打高投低に)変更
・どうむ球場をまりん球場に差し替え(森純一郎氏のハックより)
 (※ポール際の判定に一部難有り・花火無し)
・COMは走力13以上で二盗(元16)、走力21以上で三盗(元26)に変更
・アンダースローをサイドスローに変更
・一部グラフィックおよびフォント

以下Mayutch氏の"2007決定版(2008.02.29再UP)"のReadMe.txtより

・色。
・一部グラフィック。
・使える文字の構成。
・投手の投打が違う場合(右投左打等)両打に。両打の投手も両打に。
・消える魔球の条件を変更。
・長打力の基準を変更(0本=#$D8→#$30)。
・投手の走力を4→8に。
・何でも当たる打者の条件を変更(チートでAチームじゃなくても何でも当たる打者ができる)。
・先攻と後攻の守備肩の参照位置を分離(もいじーは分かっていない)。
・裏チームへの対処。
・スイッチヒッター出現。
・ユニフォームがホームとビジターで異なる。

以下Mayutch氏の89拡張パッチによる

・競灰鵐肇蹇璽蕁爾らタイムをかけられます。(2PのゲームパッドにSTARTボタンが必要)
 (2PTime.ips=2Pタイムパッチ)
・打順選択画面でスタメンと控えを入れ替えることができます。
 (Member_Change.ips=メンバーチェンジパッチ)
・外野の守備位置が深い。
 (Gaiyakoutai.ips=外野後退パッチ)
・好調打者は打率.030増と10本増に。
 (Kocho_Avg30HR10.ips=好調Avg30HR10パッチ)
・ピッチャーの特殊能力。
 球の重さ+は相手の本塁打6本減少。球の重さ−は相手の本塁打6本増加。
 疲れると全員球の重さ−に。
 (Kyushitsu.ips=球の重さパッチ)
・5番目と6番目の投手は走者が居てもスタミナは1ずつしか減らない。
 (Reliever_Stamina.ips=リリーフ投手スタミナパッチ)
・以下はNチームに適用されているが他チームにも適用可。
 (Chance.ips=チャンスパッチ)
  チャンスに強い打者が得点圏にランナーを置くと、
  歓声が上がり、打率.050以上増と4本増に。
  逆に弱い打者は変な音が鳴り打率.050以上減と4本減に。
 (Knuckle_baller.ips=ナックルボーラーパッチ)
 (Steal.ips=盗塁○×パッチ)
  盗塁○は、盗塁の得意な選手のスタートが上手に(二三盗のみ)
  盗塁×は、盗塁の苦手な選手のスタートが下手に(二三盗のみ)
  ※あいす氏考案の盗塁○をいろいろと改変。
  ※改変した為、バグの出る可能性が高いとのこと。

以上。 
posted by: famista89 | ファミスタコラム | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
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